とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

「恋です!」のキャラメルポップコーンドルチェ、食べてみました♪

今期のドラマも面白い^^

録画がたまる!容量がやばい!

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」も、楽しみにしているドラマの一つ。

もう、毎回、「かわいー」「かわいー」って独り言が止まらないw

 

そんな「恋です!」と、セブンイレブンがコラボして、キャラメルポップコーンドルチェを販売してました。やったー!

あー、恋あた(「この恋、あたためますか)」の時も、買いに走ったな。懐かしい…。

シュークリームは売り切れ続出で、やっと見つけたときは嬉しかったなぁ。

あの時のわくわくドキドキの気持ちを思い出しました。

 

そして、今回は初日で無事にゲット!

f:id:torikikori:20211020201048j:plain

ドラマで見たのと、見た目が似てて、テンションが上がります。

ポップコーンの食感を守るために、ポップコーンとムース・ゼリー部分は分けてある配慮!(シール引きちぎるところに性格が…w)

f:id:torikikori:20211020201249j:plain

開けたら、キャラメルポップコーンの甘い香りが…たまらん!!

さっそく上にのせて、食べてみました。

(しまった、写真撮り忘れた!食い気w)

 

美味しい!

ムースやゼリーは、普通かな、という印象。

でも、ポップコーンの塩気と香ばしい香りがすごく効いてる!ナニコレ!

ムースのクリーミーさ、ゼリーのほろ苦さとよく合っています。

ムースやゼリーをポップコーンにディップして食べるイメージで、途中からポップコーンが足りなくなりましたw

え?食べ方間違ってる?

いや、もっとポップコーンが欲しい!

ポップコーンの新たな可能性を知ってしまった…。

これ考えた人、ちょっとすごい。。

 

 

もうとても遠くにいて会えないのだけど、友人に弱視の子がいて、このドラマには初めから興味がありました。

弱視の見え方を映像で見ると、理解がぐっと深まる…。

何十年か前、その友人と一緒にいた頃、私は弱視のことをよく知らず、自分がド近眼なので、似たようなものなんだろうと勝手に想像して、ちゃんと勉強することもしませんでした…。

友人は、私たちの前では、白杖を使わなかった。

ドラマで出ていた、文字を拡大する機械も導入されたのだけど、そういう配慮を嫌がって、結局、ほとんど使ってなかったと思います。

ニコニコして、まっすぐ前を見て、すたすたと速いテンポで歩いていました。

でも、ものを見るときは、ユキコみたいに、うんと顔を近づけて確認していました。

ぼんやりとした記憶だけど、一度だけ、友人が一人で歩いているのを見かけたときに、白杖を持っていたような気がします。

いろんな葛藤があったのかもしれない。

フォローが必要な時に言い出せなくて、我慢したりあきらめたりしたこともあったかもしれない。フォローを受けたくない、迷惑をかけたくない、って強い意志を持っていたのかもしれない。特別扱いされたくなかったのかもしれない。

あの頃の友人の気持ちは分からないし、あの頃の私に何ができたか分からないけれど。

何もできないなりに、森生みたいに、友人の立場になってみる努力をすればよかったなぁと、今更ながら思います。


記憶の中の友人は、軽やかに、颯爽と歩いています。

いつか会える日がきたら、あの頃のこと、聞いてみたいなぁ。