とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

跳ねると気分も上がる?💕トランポリンクッションをお迎え✨

ミニマリスト目指してるのですが、定期的に物欲が湧きます。人の欲には際限がないのか…。でも、買うの楽しいですよねー^^

 
以前、広告でトランポリンクッションを見かけてましたが、もう下火なのかなぁ(流行に疎い)。おうちでの運動に良さそうと思ってたら、KEYUKA様で可愛いのを見つけました。
色も好みだし、形がカクカクしていないのもいい。(続かなかった場合でも)スツールとしていい感じだなー。楽天スーパーDEALで10%のポイントバックもあるしなー。
…ポチりました。買うための理由はいくらでも出てきちゃいますね。
 
知り合いに話したら、持ってる!高かったよね!って話になったんだけど、彼女は2万近くのを買ったらしい。KEYUKA様は9千円いかないくらい。ポイント還元もあったし、ずいぶんお手頃だったようです。ありがとうございます!高いなんて言ってごめんなさい🙇‍♀️
 
届いたトランポリンクッションは、大き過ぎず小さ過ぎない、絶妙なサイズ感で可愛い💕カバーの生地もしっかりしてる(洗濯可)。もちろん、全体的な作りもしっかりしていました。

f:id:torikikori:20220403170442j:plain

 
思ったより軽く、持ち手もあり、裏面は滑り止めがついています。全然滑らない!

f:id:torikikori:20220403170559j:plain

硬めなので、あまり沈み込みません。モコモコ靴下で失礼しますw末端冷え性なんです😭私の足サイズは24cmくらいです。

f:id:torikikori:20220403170649j:plain

で、これが本当にびっくりしたんですが、飛び跳ねても、全然音がしないんです!大袈裟ではなく!〇〇kgの体重をしっかり受け止めてくれます。マンション暮らしでも大丈夫🙆‍♀️

ちなみに、トランポリンと銘打ってあるけど、高く飛べるわけではないですw

うちはフローリングで、椅子に座るしかないのですが、正座したくなったり、胡坐かきたくなったりしたとき、これがちょうどいい。固めなので、お尻が沈みこまず、でも、お尻が痛くもならず✨

 

そうそう、前に何かの番組で、佐藤栞里さんと上白石萌音さんが、二人で向かい合って飛び跳ねてたのを見たんです🌈調べたら沸騰ワード10かな?

https://www.ntv.co.jp/futto/articles/50ztai74gopguidy5h.html

でも、そばを食べるためじゃなかった気がするw友達になって一緒に飛び跳ねてみたい、的な流れだったような。やばい、やっぱり記憶力が衰えてる🤣

私の中で、このお二人は、いつもニコニコ明るいイメージがあって、そのお二人が楽しそうに飛び跳ねてる場面を見た時、ふと思ったんですよね。跳ねるって、すっごくポジティブな行動なんじゃないかって。元気のない時は飛び跳ねる気になれないけど、気分がいい時は勝手に体が弾んじゃう。ポジティブな動きをしたら、気持ちもポジティブになれそう…とか、安直かな🌸

 

そういえば、前にジャザサイズやってた時、跳ねる動作が一番きつかった。若い頃はなんなく飛び跳ねてたのに…。年を取ると、どの動作がエネルギー消費するか、分かりやすく実感します。トランポリンクッションで飛び跳ねてると、軽めに100回飛ぶのでもちょっと疲れてくるし、太もも(特に前)が固く張ってきます(どうやらウォーキングの3倍くらい消費するらしい)。全身に効くらしいので、効果が楽しみ。

 

まぁ、一番の心配は、続くかどうかなんですがw

跳ねていいことあるといいなぁ^^

頑張るぞー👊