とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

夏にサンダル(*´艸`*)

普通、靴ってどのくらい保有するものですか?

私は、普段使いパンプス1足、装飾付パンプス1足、ブーツ3足、スニーカー1足、サンダル1足の計7足(断捨離後)。特に不便なく過ごしていました。

でも、この初夏に、サンダルを一気に2足、お迎えしましたー\(^^)/

ミニマリストと物欲の間…😱まさかの2足…!!物欲の完全勝利!

靴買うの、何年振りかなぁ。

やっぱり新調するのはワクワクします💓

 

まずはARCOPEDICO(アルコペディコ)。

すごく歩きやすいと評判のブランドで、以前気になっていたのですが、ミュール系を試着した時にしっくりこず…それからすっかり忘れてました😅

で、今回店頭で見つけたこのタイプ。優しくて爽やかなスモーキーなグリーン🍀これはいいかも!と試着させていただきました。

メッシュがゴムみたいになっていて、靴底が足に吸い付くよう。足と一体化したみたいで、カパカパしません✨形もゴツくないし、足先が出過ぎないのも◎。これは歩きやすい!

私は24㎝を普段履きますが、37(約24㎝)がぴったりでした。

 

 

続いては、Mother Leafマザーリーフ)。

マザーリーフは、ブーツを一足持っているのですが、ヒールが高い割に履きやすいんですよ。重心がかかと側に行くのでつま先が痛くなりにくい上、インソールにクッション性がある。冬には毎日のように履いている、親近感のあるブランドです。

お店の人から、「このサンダルは、履いた方が可愛いの分かりますよ〜」と言われて、試着してみたら…ほんとだ、可愛い…💓思ったより華奢でスッキリしてる。自分の足の形に沿うデザイン。Lサイズでぴったりでした。着脱も楽。いちいちボタンを外さなくても大丈夫でした。踵のベルト調節次第かもですが、親指が固定されてるからか、ベルトを締め付けなくても脱げないんです✨

 

本革で少し硬めなので、馴染むまでは親指の付け根に靴擦れできるかもなぁ…というのが、ちょっと心配。

 

この2足を、かなりステキなお値段で購入できました✨いい買い物したなぁ💕と嬉しくて、書き込んじゃいました(*´艸`*)

 

ただ、冷静に靴箱見てみたら、普段使いパンプス1足、装飾付パンプス1足、ブーツ3足、スニーカー1足、サンダル3足って、バランス悪…。なんと、仕事に履いていけそうな靴は2足ですw仕事ばかりの人生を送りたくないという気持ちが表れてるのかもしれない、なんて。

いつか、遊びの靴をヘビロテできる生活を送るぞー👊