とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほくろ切除の経過日記23※閲覧注意?

テーピングで傷口の広がりを抑えつつ、傷跡が薄くなるのを待つ日々。 最近、酒粕パック?を買って、お風呂に入った時に使用してます。塗って、洗い流すタイプ。肌が白くなったり、イボが取れたりするよう(口コミ)。お値段もお手頃なので、試してみてます。…

ほくろ切除の経過日記22(抜糸後一カ月)※閲覧注意?

抜糸後1カ月のお話。 抜糸後一カ月経つので、病院に経過を診てもらってきました。自分のテープの貼り方に自信がなかったので、ちゃんとできてるか分かる✨今回は、質問するのを忘れないように、頭を整理してから行きました。 先生からは、順調とのお話で一安…

ほくろ切除の経過日記21(抜糸後12日目)※閲覧注意?

抜糸後12日目のお話。 実は前日のテーピングの際、テープが少しだぶついてしまったのですが、皮膚がだぶついたわけではなかったので、そのまま過ごしました。そしたら、今日テープを外したら、テープのだぶついたところがシワのように跡になってましたむくみ…

ほくろ切除の経過日記20(抜糸後11日目)※閲覧注意?

抜糸後11日後のお話。 慣れてしまうと、お風呂に入った後、テープを貼り忘れて数時間経ってたりします気をつけなければ。。 写真写りで、かなーり傷口の様子が変わります。今日はきれいに見えます✨ ワンクッション無関係な画像の後、患部を貼ります。苦手な…

ほくろ切除の経過日記19(抜糸後10日目)※閲覧注意?

抜糸後10日目のお話。 今日は、親にほくろ切除の経緯を話しました。どんな反応するかなぁと思ってたら、「なくていいものは取って良かったよ」って感じでした。親も、ほくろに悩んでいたことがあったらしく。確かに、前にそんな話を聞いてた気がします。 傷…

ほくろ切除の経過日記18(抜糸後9日目)※閲覧注意?

抜糸後9日目のお話。 実家に帰り、マスクを外して、さてランチ、というところで、「あごのシールはどうしたの?」と聞かれました…。ネックウォーマーで隠さなかったし、仕方ない。素直に白状しましたが、「そうなんだ」と反応も薄く、拍子抜けしました。理由…

ほくろ切除の経過日記17(抜糸後8日目)※閲覧注意?

抜糸後8日目のお話。 お休みに入りました。誰にも会わなくてすむのがストレスフリーです。 内出血はほぼ完治。先生の言った通り。さすがです。3ヶ月間はテーピング生活ですが、まだまだ長いなぁ。でも、冬の間になんとかなりそうなので、やっぱりこのタイミ…