とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほくろ切除の経過日記16(抜糸後7日目)※閲覧注意?

抜糸後7日目のお話。 今日までお仕事でした。明日からしばらくお休みです。嬉しすぎる 数日実家に帰るため、さすがに親には気づかれてしまうだろうなぁ。どんな反応するか、ドキドキします。 兄弟には手術前日に打ち明けていて、「自分も考えたことがある」…

ほくろ切除の経過日記15(抜糸後6日目)

抜糸後6日目のお話。 職場の近くで綺麗な猫を見つけました。野良猫なのに、毛がふわっと長毛でかわいい同僚情報だと、よくこのあたりにいるらしい。その猫逃げますよ、って言われたけど、モフりたくてゆっくり近づいて手を伸ばしてみたら、体をねじって逃げ…

ほくろ切除の経過日記14(抜糸後5日目)※閲覧注意?

抜糸後5日目のお話。 今日は仕事をお休みして、美味しいランチして、リラクゼーション受けました。老廃物が溜まりまくってたらしく、流してやっと、コリにたどり着いたと言われました 内出血が引いてきて、傷跡の黒さが少し目立つようになりました。日焼けし…

ほくろ切除の経過日記13(抜糸後4日目)

抜糸後4日目のお話。 今日は友達に会うので、ネックウォーマーが不自然じゃない服装を選びました。久しぶりで嬉しい近況報告をして、とても楽しい一日でした。学生時代から続いてる、大事な友人です。社会人になると、「友人」ってなかなかできないですよね…

ほくろ切除の経過日記12(抜糸後3日目)※閲覧注意

抜糸後3日目のお話。 だいぶ内出血が引いてきたと思います。傷口は、傷跡の他、糸の跡もついていて、フランケンシュタインみたいな部分はあるけど、いつか消えると信じて保湿してます。 友人に会うのは明日。ちょっと緊張します。聞かれるまで言わないで、ネ…

ほくろ切除の経過日記11(抜糸後2日目)※閲覧注意

抜糸後2日目のお話。友人から食事のお誘いがありました。嬉しいけど、隠せるのか?暴露するのか?別の理由をつけるか?…葛藤しています。 元々は、手術前に会う予定だったのですが、体調不良により延期になっていて、手術後に仕切り直しとなりました。 友人…

ほくろ切除の経過日記10(抜糸後1日目)※閲覧注意

抜糸後1日目のお話。朝の洗顔が格段に楽になりました。泡はシールを避け、水ですすぐときは気にしないでざぶざぶ。メイクについては、試しにリキッドを軽くシール上に乗せてみたけど、イマイチ効果なしでした。私の聞き違いか、メイクが得意な人ならうまく…

ほくろ切除の経過日記9(抜糸)※閲覧注意

手術後7日目は抜糸! やっとこの日が来ました。 仕事の関係もあり、朝イチでしてもらいたくて、今までで一番早く着いたのに、今までで一番遅い番号札もらって撃沈。待たされましたが、何とか想定時間内で呼ばれて一安心でした。 ベッドに横になって、傷口を…

ほくろ切除の経過日記8(手術後6日目)※閲覧注意

手術後6日目のお話。マスク生活が通常運転なおかげで、なんとかここまで来ました。今は、シミ取りなど、美容系のメンテナンスがしやすい環境ですよね。私はまだやったことはないのですが、周囲の方の話を聞きます。私が鈍感なのか、いつどこをどうしたのか気…

ほくろ切除の経過日記7(手術後5日目)※閲覧注意

手術後5日目のお話。運よく、今日までは比較的、手術をしたことがバレにくい環境で仕事ができました。人がいる場所での食事は、サンドイッチが一番誤魔化しやすく、食べやすいかも。スープにした時は、マスクに付かないか気にしながらで、とても食べにくか…

ほくろ切除の経過日記6(手術後4日目)※閲覧注意

手術後4日目のお話。 今日も休み。外出の予定がなかったので、気分が随分楽でした。 若干痒みはあり、早々に紙テープを剥がして、粘着力を弱めて、一日凌ぎました。やっぱり、紙テープが合わないのかもしれない。 傷口は、特に変化なし。早く内出血が治って…

ほくろ切除の経過日記5(手術後3日目)※閲覧注意

手術後3日目のお話。 お休みなので、少し開放感。 買い物に出ましたが、気軽にランチはしづらいなーと、お弁当を買って帰りました。家でマスクなし生活。楽ちんです。飲み薬の抗生剤は、今日でなくなりました。 紙テープのネトネトのせいか、それとも傷口が…

ほくろ切除の経過日記4(手術後2日目)※閲覧注意

手術後2日目のお話。 相変わらず、朝の洗顔は大変。 マスクで隠す日々ですが、ご飯食べづらいし、うっかりマスク外しそうになって慌てたりで慣れません。でも、今日まで頑張れば、明日明後日はお休みなので、少し気持ちが楽。 帰ってから傷口を見たら、中央…

ほくろ切除の経過日記3(手術後1日目)※閲覧注意

手術後1日目のお話。 手術日に処置されたままのゴツい顎。ぴっちりしっかり圧迫されてます。 朝の洗顔が大変でした。バタバタしてるし。メイクするか悩みましたが、顎以外はいつも通りしていきました。 マスク生活万歳 食事、水分補給、歯磨きに注意して、今…

ほくろ切除の経過日記2(手術)

手術日当日の話です。 ほくろ周辺は化粧はせず、日焼け止めだけ塗っていきましたが、病院にタオルやクレンジングなど用意してありました。ほくろ周辺を洗ってから待合室で待機。ドキドキ。 予約時間から数十分遅れ、手術の不安より仕事に間に合うかの心配の…

ほくろ切除の経過日記1(事前の診察)

ほくろ切除を検討した時、ネットで調べてもあまり情報がなかったので、今後検討される方の参考になるかなと思って、記事にしてみます。 私には、顎のところに、約4mmほどのほくろがありました。盛り上がっているものの色素も薄いし(盛り上がった一部分だけ…