とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家事をしたくない…掃除の最高のパートナー!ブラーバ♪

家事したくない。 したくないなら、しなければいいじゃない。 なんてことしてたら、家が大惨事になってしまう かと言って、お手伝いさんを雇えるわけもなし。少しでも楽に、なんとか楽に、と思って、勇気を振り絞ってお迎えしたのが、この子↓。 【P10倍】 ブ…

家事したくない…罪悪感を振り切って買ってよかったもの^ ^

仕事は効率化、簡素化とか意識するのに…。 家事だって、そうしたっていいのに、昔の私はそれができなかった。あまりお金はかけず、できるかぎり自分で何とかしなきゃと思ってた。 だけどある時、ボロボロになりながら、閉店間際のスーパーに入って、すっから…

アセンダントで外見まで分かるってよ(星で自分を分析中2)

星で自分を分析シリーズ、2回目。 (自己満足が過ぎるw) 行き当たりばったりなのが分かると思いますが、またアセンダントです。 実は…まだチェックするところがあったのです。アセンダントで…なんと、外見まで分かるらしいよ! (煽らなくてもタイトルで…