とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラス一つでミニマリスト気分になってみた♪

ミニマリストを目指しつつ、いろいろ物色している…という矛盾には目をつぶろう。お薦めされてたグラス、買ってみましたー! ダイソーに売ってあったダブルフォールグラス(300ml・330円) こんな感じ! すっごく可愛くないですか?もう、グラスはこれ一つで…

気に入りすぎると使えない派。窯元が知りたい!

好きなものは、最後に食べたい派です。 (実際は、最初に半分ほど食べて、残りを最後に食べますw) 大切にしすぎると、使わないうちに劣化したり、どこにしまったか分からなくなったり、慎重になりすぎて逆に壊したりしませんか?(え?ただのうっかりさん…

断捨離の爽快感!手始めは食器類が○

引っ越しついでに断捨離してみたのですが、断捨離って本当に難しい。 ときめくかときめかないか…で選択出来たら本当に素敵だと思うのですが、雑念が入って、本心からときめいているのかときめいていないのかが分からなくなります。 皆さんはどうですか? 自…

ゆるゆるミニマリスト計画

すっきりした部屋に憧れるのに、掃除は苦手。 汚い部屋を眺めて、『なんで掃除できないんだろう…』と悶々としながら、でも、面倒くさがりなので動きたくない(笑)。 みんなそんなもんですよね?そう信じたい。 ”物を減らせば、散らかさないんじゃない?” 思…