とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豆皿作った\(^^)/✨久しぶりの彫り活メモ💪

フェリシモさんのウッドカトラリーレッスン。ここにメモるの忘れてた。豆皿作ってみましたよー完成品はこんな感じ。前回クッキー乗せてるのも、この豆皿です✨中をえぐるの大変だった木の板に、彫るための印をつけて…(綺麗にしたくて、久しぶりにコンパス使…

可愛いうえに美味しいクッキー💕テンションUP✨

今年のバレンタイン、すっかり忘れていました…職場でも一切話題にならなかった…。コロナの影響かなぁ。いろんなものがそぎ落とされていきますね。個人的には、義理的な風習は、もうなくなってもいいように感じています(考え方は人それぞれでしょうけれど)…

無事にiDeCo開設^^書類作成等で戸惑った点( ..)φメモメモ

昨年、投資デビューしました。まだまだひよっこです投資信託メイン、日本株と外国株をちょっとずつ買っています。投資にお金を回し始めたら収支のバランスが悪くなり、ヒヤヒヤしました買ったら下がるしwタイミングが難しいですね。あと、画面に損益が出て…

その過程と熱々を楽しむ✨IHコンロってイイ!

年末にIHコンロを買いました。 お鍋、焼き肉プレート、平面プレートの3点セットです。 ↓こちら。 IHクッキングヒーター 卓上 アイリスオーヤマ 焼き肉プレート+平面プレート+鍋セット 1400W IHコンロ 1口 IH調理器 ホットプレート 焼肉 コンパクト 電磁調理…