とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

2021-01-01から1年間の記事一覧

数10年ぶりの福袋✨ドトールのオリジナルコラボセット💓

福袋は買わない。そう心に誓ったのはいつだっただろう…。若かりし頃、お買い物上手な友人から福袋を勧められて、はっとした。憧れはあったけど、買うなんて考えもしなかった。うちは田舎で、都会の人たちが福袋目当てで長蛇の列を作っているニュースを、いつ…

サンタさん来ました✨ありがとう💕

クリスマス、いかがお過ごしでしょうか。 私はどこに出かけるでもなく、家でダラダラしています(至福!)。 特別な日に一人きりでもいいじゃない。って言えるのは、必ずこの日にメッセージを、家族や友人からもらえるからなんだろうな、と思います…。 イン…

マイクロバブルのシャワーヘッド💕(Angel Air premium)…めちゃくちゃいい✨

最近話題のマイクロバブルのシャワーヘッド。 いつか私も…と夢見ていました✨ そしたらなんと、身内にプレゼントしてもらえることになって❤️嬉しすぎる! 調べたら、マイクロバブルのシャワーヘッドって、いろんな種類が発売されているんですね。 正直、どれ…

ダイニングテーブルでメイクする人におすすめしたい!卓上ミラー☆

↑えっ?ダイニングでメイクしてない?いや…してる人、結構いると思うんだけどなーwタイトルで想像つくと思いますが、うちにはドレッサーがありません。私は視力が悪いので、メガネやコンタクトがない時は、鏡に顔を近づける必要があって、そうなると、固定…

家事をしたくない…掃除の最高のパートナー!ブラーバ♪

家事したくない。 したくないなら、しなければいいじゃない。 なんてことしてたら、家が大惨事になってしまう かと言って、お手伝いさんを雇えるわけもなし。少しでも楽に、なんとか楽に、と思って、勇気を振り絞ってお迎えしたのが、この子↓。 【P10倍】 ブ…

家事したくない…罪悪感を振り切って買ってよかったもの^ ^

仕事は効率化、簡素化とか意識するのに…。 家事だって、そうしたっていいのに、昔の私はそれができなかった。あまりお金はかけず、できるかぎり自分で何とかしなきゃと思ってた。 だけどある時、ボロボロになりながら、閉店間際のスーパーに入って、すっから…

アセンダントで外見まで分かるってよ(星で自分を分析中2)

星で自分を分析シリーズ、2回目。 (自己満足が過ぎるw) 行き当たりばったりなのが分かると思いますが、またアセンダントです。 実は…まだチェックするところがあったのです。アセンダントで…なんと、外見まで分かるらしいよ! (煽らなくてもタイトルで…

星で自分を分析してみる(第一印象:アセンダント)

小さい頃から星が好きで、ギリシャ神話やローマ神話をよく読んでいました。あんなに読んでたのに、あんまり覚えてないんですけどね ただ、ゼウスが浮気者でヘラがかわいそうと、幼心に思いましたwヘラは嫉妬深いっていうけど、ゼウスがあれだもん…。仕方なく…

フェリシモの手作りウッドカトラリーレッスンでアイスクリームスプーンを作ってみました

コロナで緊急事態宣言が出た頃、何かしなきゃという焦燥感に駆られて始めた、フェリシモさんのウッドカトラリー手作りキット。定期購入をしていたんですが、三日坊主の性格なので、全然作るのが追いつかないまま、全てのレッスン材料が届いてしまいましたそ…

「恋です!」のキャラメルポップコーンドルチェ、食べてみました♪

今期のドラマも面白い^^ 録画がたまる!容量がやばい! 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」も、楽しみにしているドラマの一つ。 もう、毎回、「かわいー」「かわいー」って独り言が止まらないw そんな「恋です!」と、セブンイレブンがコラボして、キ…

まだまだ活躍中。卓上扇風機でミニマム生活

めっちゃ暑いんですけどー 10月入ったのに、暑すぎるー! クーラー入れたり、扇風機つけたり、快適求めて模索中。 で、卓上扇風機で涼んでいて思い出した。 これも、ミニマリスト計画で買ったものだった! 買ってよかったミニマムアイテムの1つ。 ↑うちの子…

もうすぐ販売休止。モスで完全予約の食パン、購入してみました。

モスで完全予約販売の「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」(長っ…)が、近々販売休止するらしい。 販売休止と聞くと、食指が動いてしまう。「期間限定」と同じ言葉の魔力。 だって、このネーミングからして、自信の程が…

眉はありやなしや

華原朋美さんのYouTubeに「眉毛描けよ」というコメントがあったという記事(正確にはタイトル)を見て、ふと思いました。(以下、何も調べずに、思ったことを書いています。ご了承ください)特に女性は、眉毛が薄くて、すっぴんで外を出歩くのが恥ずかしいっ…

グラス一つでミニマリスト気分になってみた♪

ミニマリストを目指しつつ、いろいろ物色している…という矛盾には目をつぶろう。お薦めされてたグラス、買ってみましたー! ダイソーに売ってあったダブルフォールグラス(300ml・330円) こんな感じ! すっごく可愛くないですか?もう、グラスはこれ一つで…

気に入りすぎると使えない派。窯元が知りたい!

好きなものは、最後に食べたい派です。 (実際は、最初に半分ほど食べて、残りを最後に食べますw) 大切にしすぎると、使わないうちに劣化したり、どこにしまったか分からなくなったり、慎重になりすぎて逆に壊したりしませんか?(え?ただのうっかりさん…

断捨離の爽快感!手始めは食器類が○

引っ越しついでに断捨離してみたのですが、断捨離って本当に難しい。 ときめくかときめかないか…で選択出来たら本当に素敵だと思うのですが、雑念が入って、本心からときめいているのかときめいていないのかが分からなくなります。 皆さんはどうですか? 自…

ゆるゆるミニマリスト計画

すっきりした部屋に憧れるのに、掃除は苦手。 汚い部屋を眺めて、『なんで掃除できないんだろう…』と悶々としながら、でも、面倒くさがりなので動きたくない(笑)。 みんなそんなもんですよね?そう信じたい。 ”物を減らせば、散らかさないんじゃない?” 思…

プライバシーポリシー

こんにちは。管理人のとりきこりです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プラ…