とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

レーザーシミ取り(8日目)

今日は検診の日でした。 テープ貼りっぱなしだから、傷口がどうなっているのか分からず 先生に診てもらうと、経過は順調とのこと。 日差しが強い時期なので、しばらくはシールは貼ってた方がいいそうです。色素沈着しちゃうらしい。せっかくシミ取りしたのに…

レーザーシミ取り(7日目)

明日、1週間後の検診です。 保護シートは剥がしてないけど、上から触ってもブヨブヨしなくて、固くなってきました。 かさぶたになったのかな? 明日の朝、試しに取ってみようかな? 今日は写真撮れなかった。。

レーザーシミ取り(5日目)

保護シートがあんまり膨れなかったので、今日はそのまま貼って寝ます。 傷口見てないけど、治癒してるんだろうなー💕 無関係な写真の後に患部を貼ります。 昨日まではかなーり大きく膨らんでたのに、今日はほんのちょっと。

レーザーシミ取り(5日目)

保護シートがあんまり膨れなかったので、今日はそのまま貼って寝ます。 傷口見てないけど、治癒してるんだろうなー💕 無関係な写真の後に患部を貼ります。 昨日まではかなーり大きく膨らんでたのに、今日はほんのちょっと。

レーザーシミ取り(4日目)

まだ透明な液体が出てるようで、保護シートは膨れています。 入浴したら、保護シートがねちょねちょし始めたので、今日も貼り替えることにしました。 傷口を石鹸で洗いましたが、痛みなどは感じませんでした。治ってきているということかな。 でも、傷口自体…

レーザーシミ取り(3日目)

保護シートを貼り替えずに寝てしまったけど、血も出てたのに大丈夫かな?と不安になり、朝から貼り替えることにしました。 シートは前日とそんなに変わった様子はなかったけど、剥がすと濡れてて、透明な液体はまだ出続けてるんだなぁと思いました。 優しく…

レーザーシミ取り(2日目)

レーザー当てたのバレたくないなーと思いながら出勤したら、レーザー当てた側にいる同僚がお休みでした(病気とかではなく)。なので、あんまり人の目は気にならず。髪でも隠れるしね。 ちょうどマスクの紐が当たる場所。押さえると少し痛みも感じるので、気…

レーザーシミ取り(1日目)

虫刺されと思っていた赤いできものが、老化によるシミ(イボ?)と診断された衝撃の日から…3ヶ月ほど経ちました 膨れてたのが平らになって、もしかして治るんじゃない?と期待したのですが、手術予約日まで赤みは消えず…。くっ…。 病院に到着。 混雑してる院…

ほくろ切除の経過日記27※閲覧注意?

3ヶ月検診に行ってきました。めちゃくちゃ待たされて、疲れました。病院に到着して、会計終わるまで2時間半。 でも、明日からテープは貼らなくて良いとのことでした。よかった!日焼け止めを塗って、メイク。もう、テープで肌がベタベタしない✨ で、せっかく…

ほくろ切除の経過日記26※閲覧注意?

3ヶ月後の検診?まであと10日あまり。 この間、うっかりテープを貼り忘れて寝てしまいましたテープは紫外線予防や傷隠しの他に、傷が開かないように寄せる役割があります。これをすると、傷口が細く分かりづらくなるそうです。数時間放置したことで、悪影響…

ほくろ切除の経過日記25※閲覧注意?

暖かい日が増えてきて、ネックウォーマーをずっとつけているのが不自然になってきました。マスクで隠すことが多くなりましたが、ご飯が食べづらいです。3ヶ月検診までまだ先。もっと早い段階で手術した方がよかったのかもなぁと思ったりしています。でも、よ…

ほくろ切除の経過日記24※閲覧注意?

傷口の経過。 だーいぶ綺麗になってきたような気がしてます。メイクで隠せそうな。近くで見ると、あんまり目立たないな、と思うけど、離れて見ると三井さん感がないわけじゃない過去の写真を振り返ってみたら、ちゃんと治癒してることが分かって、ほっとしま…

ほくろ切除の経過日記23※閲覧注意?

テーピングで傷口の広がりを抑えつつ、傷跡が薄くなるのを待つ日々。 最近、酒粕パック?を買って、お風呂に入った時に使用してます。塗って、洗い流すタイプ。肌が白くなったり、イボが取れたりするよう(口コミ)。お値段もお手頃なので、試してみてます。…

ほくろ切除の経過日記22(抜糸後一カ月)※閲覧注意?

抜糸後1カ月のお話。 抜糸後一カ月経つので、病院に経過を診てもらってきました。自分のテープの貼り方に自信がなかったので、ちゃんとできてるか分かる✨今回は、質問するのを忘れないように、頭を整理してから行きました。 先生からは、順調とのお話で一安…

ほくろ切除の経過日記21(抜糸後12日目)※閲覧注意?

抜糸後12日目のお話。 実は前日のテーピングの際、テープが少しだぶついてしまったのですが、皮膚がだぶついたわけではなかったので、そのまま過ごしました。そしたら、今日テープを外したら、テープのだぶついたところがシワのように跡になってましたむくみ…

ほくろ切除の経過日記20(抜糸後11日目)※閲覧注意?

抜糸後11日後のお話。 慣れてしまうと、お風呂に入った後、テープを貼り忘れて数時間経ってたりします気をつけなければ。。 写真写りで、かなーり傷口の様子が変わります。今日はきれいに見えます✨ ワンクッション無関係な画像の後、患部を貼ります。苦手な…

ほくろ切除の経過日記19(抜糸後10日目)※閲覧注意?

抜糸後10日目のお話。 今日は、親にほくろ切除の経緯を話しました。どんな反応するかなぁと思ってたら、「なくていいものは取って良かったよ」って感じでした。親も、ほくろに悩んでいたことがあったらしく。確かに、前にそんな話を聞いてた気がします。 傷…

ほくろ切除の経過日記18(抜糸後9日目)※閲覧注意?

抜糸後9日目のお話。 実家に帰り、マスクを外して、さてランチ、というところで、「あごのシールはどうしたの?」と聞かれました…。ネックウォーマーで隠さなかったし、仕方ない。素直に白状しましたが、「そうなんだ」と反応も薄く、拍子抜けしました。理由…

ほくろ切除の経過日記17(抜糸後8日目)※閲覧注意?

抜糸後8日目のお話。 お休みに入りました。誰にも会わなくてすむのがストレスフリーです。 内出血はほぼ完治。先生の言った通り。さすがです。3ヶ月間はテーピング生活ですが、まだまだ長いなぁ。でも、冬の間になんとかなりそうなので、やっぱりこのタイミ…

ほくろ切除の経過日記16(抜糸後7日目)※閲覧注意?

抜糸後7日目のお話。 今日までお仕事でした。明日からしばらくお休みです。嬉しすぎる 数日実家に帰るため、さすがに親には気づかれてしまうだろうなぁ。どんな反応するか、ドキドキします。 兄弟には手術前日に打ち明けていて、「自分も考えたことがある」…

ほくろ切除の経過日記15(抜糸後6日目)

抜糸後6日目のお話。 職場の近くで綺麗な猫を見つけました。野良猫なのに、毛がふわっと長毛でかわいい同僚情報だと、よくこのあたりにいるらしい。その猫逃げますよ、って言われたけど、モフりたくてゆっくり近づいて手を伸ばしてみたら、体をねじって逃げ…

ほくろ切除の経過日記14(抜糸後5日目)※閲覧注意?

抜糸後5日目のお話。 今日は仕事をお休みして、美味しいランチして、リラクゼーション受けました。老廃物が溜まりまくってたらしく、流してやっと、コリにたどり着いたと言われました 内出血が引いてきて、傷跡の黒さが少し目立つようになりました。日焼けし…

ほくろ切除の経過日記13(抜糸後4日目)

抜糸後4日目のお話。 今日は友達に会うので、ネックウォーマーが不自然じゃない服装を選びました。久しぶりで嬉しい近況報告をして、とても楽しい一日でした。学生時代から続いてる、大事な友人です。社会人になると、「友人」ってなかなかできないですよね…

ほくろ切除の経過日記12(抜糸後3日目)※閲覧注意

抜糸後3日目のお話。 だいぶ内出血が引いてきたと思います。傷口は、傷跡の他、糸の跡もついていて、フランケンシュタインみたいな部分はあるけど、いつか消えると信じて保湿してます。 友人に会うのは明日。ちょっと緊張します。聞かれるまで言わないで、ネ…

ほくろ切除の経過日記11(抜糸後2日目)※閲覧注意

抜糸後2日目のお話。友人から食事のお誘いがありました。嬉しいけど、隠せるのか?暴露するのか?別の理由をつけるか?…葛藤しています。 元々は、手術前に会う予定だったのですが、体調不良により延期になっていて、手術後に仕切り直しとなりました。 友人…

ほくろ切除の経過日記10(抜糸後1日目)※閲覧注意

抜糸後1日目のお話。朝の洗顔が格段に楽になりました。泡はシールを避け、水ですすぐときは気にしないでざぶざぶ。メイクについては、試しにリキッドを軽くシール上に乗せてみたけど、イマイチ効果なしでした。私の聞き違いか、メイクが得意な人ならうまく…

ほくろ切除の経過日記9(抜糸)※閲覧注意

手術後7日目は抜糸! やっとこの日が来ました。 仕事の関係もあり、朝イチでしてもらいたくて、今までで一番早く着いたのに、今までで一番遅い番号札もらって撃沈。待たされましたが、何とか想定時間内で呼ばれて一安心でした。 ベッドに横になって、傷口を…

ほくろ切除の経過日記8(手術後6日目)※閲覧注意

手術後6日目のお話。マスク生活が通常運転なおかげで、なんとかここまで来ました。今は、シミ取りなど、美容系のメンテナンスがしやすい環境ですよね。私はまだやったことはないのですが、周囲の方の話を聞きます。私が鈍感なのか、いつどこをどうしたのか気…

ほくろ切除の経過日記7(手術後5日目)※閲覧注意

手術後5日目のお話。運よく、今日までは比較的、手術をしたことがバレにくい環境で仕事ができました。人がいる場所での食事は、サンドイッチが一番誤魔化しやすく、食べやすいかも。スープにした時は、マスクに付かないか気にしながらで、とても食べにくか…

ほくろ切除の経過日記6(手術後4日目)※閲覧注意

手術後4日目のお話。 今日も休み。外出の予定がなかったので、気分が随分楽でした。 若干痒みはあり、早々に紙テープを剥がして、粘着力を弱めて、一日凌ぎました。やっぱり、紙テープが合わないのかもしれない。 傷口は、特に変化なし。早く内出血が治って…