とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

ほくろ切除の経過日記15(抜糸後6日目)

抜糸後6日目のお話。

 

職場の近くで綺麗な猫を見つけました。野良猫なのに、毛がふわっと長毛でかわいい🩷同僚情報だと、よくこのあたりにいるらしい。その猫逃げますよ、って言われたけど、モフりたくてゆっくり近づいて手を伸ばしてみたら、体をねじって逃げるそぶり。からの〜手にすりっ💕…かっわ!ツンデレかっわ!ちなみに同僚は逃げられました。いや、ちゃんと腰を低くしないと、怯えられるって。それにしても、いろんなとこにお家がありそうなねこちゃんでした。

 

今日は、ランチの時にあごマスクやめてみました。バレるリスクはありますが、ご飯がどうしても食べづらかったのです。職場では、自分の机でご飯を食べるので、基本は1人。注意すれば乗り切れると判断しました。結果としては、時折、隣の方とおしゃべりするというイベントが発生し、ドキドキしましたが、ネックウォーマーで傷を隠しつつ対応できたので、何も指摘されませんでした。これからは、これでいこう。やっぱり、冬に手術してよかった…。

 

今日は写真を撮り忘れました😅