とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

アセンダントで外見まで分かるってよ(星で自分を分析中2)

星で自分を分析シリーズ、2回目。
(自己満足が過ぎるw)
行き当たりばったりなのが分かると思いますが、またアセンダントです。
実は…まだチェックするところがあったのです。
アセンダントで…なんと、外見まで分かるらしいよ!
(煽らなくてもタイトルでバレてるから)
どうやったら分かるの??不思議すぎる。
占星術って、統計学なの?何なの?(←勉強しよう)
 
ちなみに、アセンダントについては、「星読みテラス」様を参考にさせていただいてます。
全然回し者ではないのですが、私のようなど素人でも分かりやすいサイトで、読みやすく、中身も充実していると思います。
(これで勉強するといいよ!みたいな情報があったら嬉しいです)
でも、やっぱり難しいんだよ占星術
極めてる人はすごいよ。
私なぞは、参考の本やサイトをそのまま読んで、当てはめるしか能がない。
でも、自分を知るためにやってるので、それでいいのかもしれない。
苦手なコツコツをここにしたためて、やる気を出そうと思います。
(三日坊主にならないようお祈り…🙏)
 
 
 
私が生まれた瞬間、東の地平線(アセンダントには双子座がありました。
なので、私は双子座の第一印象を持っていたり(第一回目)、外見をしていたりするようです(今回)。
人から見た自分…自分では気づいていない自分…大変気になりますね(人目を気にするタイプ)。
 
というわけで、ど素人の星読み、外見編スタートです。
私の自己分析も入るので、うざったいと思いますが…どんな人かな、って想像して楽しんでもらえたら^^
 
 
アセンダント:双子座

◆手足がすらっとして、中性的な顔立ちやスタイル。
→中性的ではないかもしれない。あこがれるけど…。
 でも、体は平たい。正面から見るとマッチ棒wメリハリ欲しい時期もあったけど、今はこれでいいと思ってる。
    手足は細いと言われます。
 (特に手首が細いのは、ちょっとコンプレックス)
 髪型でも印象変わるかもしれないですよね。
 顔も平坦平凡ですw
 

◆年を重ねても若々しい雰囲気
→若い頃は老けてみられてました。で、フォローの言葉で「落ち着いて見えるから」w社交辞令。
この年になったら、そういう話題もなくなってきました。若い頃老けて見られると、年取ってから若く見られるって言いません?だからめちゃくちゃ楽しみにしてたのにー😭普通に年取っていくよw


◆痩せている人が多く、食べることにはそれほどこだわりがない。
→見た目は痩せ型。体脂肪は…くっ!!
食べ物は美味しいのがいいです!
ただ、疲れ果てていた時、光合成できたらなぁって思っていました。食べるのが面倒になってしまい…。心身の調子を崩すと、まっさきに食欲がなくなります。
食べる量が少なめなので、せっかくなら美味しいものや体にいいものを取り入れたい!と最近思う。
これって、食べることにこだわりある?なし?どっち?(真犯人フラグっぽいw)、
 
 
◆ファッション
都会的、知的、クール、スタイリッシュ
ジャケット、パンツスーツ🙆‍♀️
トラッドスタイル🙆‍♀️
→昔はジャケットやパンツスーツを着てました。格好だけでも、できる女を装いたいお年頃でした。動きやすい。あと、スタイルが良く見える気がしていた…。
トラッドスタイルは、恥ずかしながらどんなのか知りませんでした。調べたら、嫌いじゃない。
服の流行には疎く、服も無難なものが多いです。最近は、女性らしい服を好むようになりました。さらさらした生地が好き。ドレープとか、さらっと流れる感じ。デザインがシンプルで、ごちゃごちゃしてないのがいいです。
 
試しに↓をやってみたのですが、
 
 

 
選択に悩む部分もあったのだけど、感覚で選んでいったら「きれいめフェミニン」でした。今の服の傾向は、確かにこれかも。
昔は、シンプルベーシックかマニッシュモード(服のテイストを見るとマニッシュモードが近いかも)でした。比較すると全然雰囲気違いますね。
ほんとは…仕事で舐められたくないという気持ちがあって、服装で女性感を消そうとしていました。今は、肩ひじ張らなくていいかなと思えるようになって、服の傾向も変わったと思います。。。頑張りすぎてたな私。


◆体の部位(チャームポイント的な?)
肩、腕、手
→手は昔、よく褒められていたかも…。
指が長いって言われるけど、手自体が大きいから、相対的にね…。手が大きい→指が太いので、リングサイズが難しいです。可愛らしい小さい手に憧れます。
手首は細いけど、二の腕は…😅
 

◆色
水色、ミントグリーン、イエロー
→水色やミントグリーンは好き。パーソナルカラーがサマーでブルーベースなので、イエローは難易度が高く、苦手な色です。
あー、やっぱり双子座ってヘルメスっぽい色合いですねぇ(勝手なイメージ)。


◆仕事・お金
知性を活かせる仕事で活躍
→ほんとかいな。
 

「考える能力」を使うとよし。投資も向いてる。
→政治経済は苦手なのですが、実は、少し前から投資始めました(少額)。頑張ればうまくいくのかしら…✨
ただ、雑誌読むだけじゃ理解できない。実際やってみて、少しずつ学ぶ感じ。
リスクがあるのは好きじゃない。でも、株の上下を見るのは結構面白い(高額だと心臓に悪そう…)。
 
 
◆恋愛は、友達から恋愛に発展するパターンが多い。
熱しやすく冷めやすい。
好みのタイプは、おしゃべりをしていて楽しい人。
→確かに、一目惚れはないな。あと、一度信用できなくなったらダメになっちゃう。熱するのは時間かかるけど、冷めるのは一瞬💦
博識な人から、いろんな話を聞くのは大好き。
 
 
◆誰とでもそつなく付き合える。友人知人は多いほう。
→当たり障りなくのお付き合いは得意かもしれません。
 でも、当たり障りない分、深い付き合いにならないので、友達は少ない。
 

◆束縛をされるのは嫌い。心の奥を見せるのが苦手。
→あああ!
 そうなんだよー!分かるよ!
 
 
◆ITやSNSが好き。
→パソコンを活用するのは好き。だけど、使い方に詳しいわけではないです。主に閲覧派☆
SNSは怖いのでやりません。家と職場の往復で、発信することもないしな…。こまめにやり取りするのも面倒(ちょー面倒くさがり)。
 
 
ずいぶん長くなりましたが、アセンダントはここまで!
ここまで読んでくださっている方はいらっしゃるかな?お付き合いいただき、ありがとうございます^^
長く生きてきて、経験・体験を経て変わっていくものもある。
ズレもあって当たり前だと思っているので、結果はあまり重要ではなく。
比較してみることで、自分を振り返る機会になりました!
人にはそんな風に見えてるのかな、って想像すると面白いです。友達いっぱいって思われてるのかなwどうやら、私生活があまり想像できないみたいで、正直に休日の過ごし方を言ったら、多少は脚色した方がよいとアドバイス受けたことあるw
インドア派、なめんなー!!
 
次は、太陽星座、やってみようと思います。
ちなみに、山羊座です。
シリーズ、続けられるか?!挑戦です。