とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

グラス一つでミニマリスト気分になってみた♪

ミニマリストを目指しつつ、いろいろ物色している…という矛盾には目をつぶろう。
お薦めされてたグラス、買ってみましたー!


ダイソーに売ってあったダブルフォールグラス(300ml・330円)

こんな感じ!

f:id:torikikori:20210929220229j:plain

 

すっごく可愛くないですか?
もう、グラスはこれ一つでいい。買った日からヘビロテ。使い勝手がよくてびっくりです。

耐熱なのでホットもOK。熱いものを入れても、平気で持てる。
冷たいものを入れても結露がないから、手が濡れない。テーブルも濡れない。
最近、右手の人差し指(関節)が痛むので、マグカップ系は負担がかかり、小さな悩みでした。でももう大丈夫!
興奮して、最近断捨離を考えている友達にもお勧めしてしまった(迷惑?)。
ダブルウォールグラスは、ダイソー以外にも売ってあるみたいで、いろんな形があって面白い。お気に入りを見つけるのも楽しそう✨でもひとまず、この子を構い倒す。

これを機に、飲み物系グラスは、これと、前回ブログにアップした湯呑の2種類にして(使うぞー!)、それ以外はシンク下に眠らせました。ついでに、ほとんど使っていない食器類も(気に入ってるから、まだ捨てる勇気がない…)。

ああ、食器がめちゃくちゃ取り出しやすいわ…。
重なってたり、奥まったところに隠れてたりしない。
それだけのことで、ストレスフリー。

以前、食器は断捨離してたから、もう十分だと思ってたけど、まだまだだった。
些細なことが、地味にストレスだったんだなぁ。
(見えないところに隠していることには、今は目をつぶろう)
ああ、やっぱりミニマリストはいい✨

今回の件を受けて、日頃気づかずストレスためてることあるなぁと思い至りました。
考えたら他にも似たようなことがあったので、解消するためのものを物色中。


快適な空間のためなら、多少物が増えてもいい。
私が目指すのは、必要なものだけに囲まれた、無駄なものがそぎ落とされたミニマリスト
まだできることがいっぱいありそうで、ワクワクします。
理想の生活目指して頑張ります💓