とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

マイクロバブルのシャワーヘッド💕(Angel Air premium)…めちゃくちゃいい✨

最近話題のマイクロバブルのシャワーヘッド。

いつか私も…と夢見ていました✨

そしたらなんと、身内にプレゼントしてもらえることになって❤️嬉しすぎる!

調べたら、マイクロバブルのシャワーヘッドって、いろんな種類が発売されているんですね。

正直、どれがいいのか大混乱でした💦

その中で、私がなんとか選んだのはコレです↓

 (株)Toshin さまのAngel Air premium

 

 

選んだ決め手はいくつかあります。

1.汚れを吸着して浮かせる力を考えて、マイクロバブルの大きさを調整している点

 バブルは小さければよいというわけではないのか…と妙に納得しました。

 

2.マイクロバブルの量が、他社製品の15倍

 こっちは、多ければ多い方が効果ありそうだなーと。

 

3.節水効果があって且つ水圧を感じられるモードへの切り替えが可能な点

 こういう製品は、水圧が…というレビューも見かけるので、 万が一の時も使い続けられますようにという保険も込めました。ウォーターセービングモードというのだそう。シャンパンを浴びてるような使い心地だって。セレブ気分味わえそう✨

 

4.お手入れ楽そう

 水の吹き出し口が樹脂なので、軽く擦って汚れが取れる。手入れが楽に越したことはない!

 

5.お値段が比較的お手頃

 マイクロバブルのシャワーヘッド、種類が豊富なだけでなく、お値段もピンキリでした。

 その中で、こちらは、いろいろな工夫がされつつも、手の届きやすいお値段でした。

 

そんなこんなで、届くのをとても楽しみにしてました\(^^)/そして届いたー😆

パッケージの水しぶきが、ワクワク感を駆り立てる!

f:id:torikikori:20211219205341j:plain

 

開けてみると…こんな感じ。

f:id:torikikori:20211219205435j:plain

ピッカピカでした✨

取り付けは簡単。アダプター3種類(丸いやつ)入ってたけど、どれも必要なくて、本体をそのまま装着できました👍

f:id:torikikori:20211219205734j:plain

ヘッドの下にあるつまみを、右にしたらマイクロバブル、左にしたらウォーターセービングです。写真では、ウォーターセービングになってます。

えーと…シャワーシーンは割愛w

 

使用感について😆

1.マイクロバブルモード

 水量は十分✨肌に柔らかく、でも弱々しいわけではなく、満足感あります。

 

2.ウォーターセービングモード
 マイクロバブルより強めの水圧ですが、空気を含んでいるためか、軽やかに肌に当たります✨不思議な感覚!これがシャンパン🥂

 

→お目当てのマイクロバブルが、水がたっぷり出たので嬉しい😃

 全身マイクロバブルしちゃった👍

 

で…シャワーから上がっての感想。

1.保温効果が思ってた以上に感じられた
 おお!体がぽかぽかしてる!って、すぐに実感。

いつも肌寒い脱衣所で、体が冷えない✨確かに説明書に保温効果について書いてあったんですが、冷え性の私、実感ないだろうとあまり気にしてなかった😅まさか、こんなに分かりやすいとは。

 

2.髪がサラサラ〜

 肌は石鹸を使っちゃったのですが、髪は、洗浄効果を試すためにシャンプーを使わないでみたんです。私は頭皮に油分が多いので、毎日シャンプーしないとダメな体質。ベタついちゃうんですよね。それが…マイクロバブルで丁寧に濯いだだけで、さらさらです。まとまりもいい💓信じられなくて、何度も何度も触って確かめてしまうwマイクロバブル、凄すぎる💕

 

肌は、今のところ大きな実感はありませんが、口コミでツルツルになると聞いているので、今後の状態が楽しみです。髪で実感できてるので、大いに期待している!

 

ちなみに、身内もこれを手に入れて、私よりも先に使ったのですが、「前もマイクロバブルのシャワーヘッドだったけど、こっちの方が水圧が高いし、髪がさらさらになった気がする」と、似たような使用感でした。

これは本物だと、友達にもLINEで感激を伝えてしまった🛁

 

話題になるだけあります、マイクロバブル。

もし購入を検討している方には、ぜひにとお薦めしたいです!だって、入浴は毎日のこと。毎日気分良くなれる時間があるって素敵じゃないですか?

使い続けるうちに、どんどんキレイになれそうで、ワクワクします💓

これから、毎日のシャワーが楽しみです!