とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

オンライン謎解き…降参🙇‍♀️数か月で脳が衰え…。

久しぶりに更新しました💦継続は難しい。。。

 

以前、オンライン謎解きの『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』をプレイした話を書いていました。

 https://torikikori.hatenablog.com/entry/2022/01/30/

https://torikikori.hatenablog.com/entry/2022/01/22/


何とか最後までクリアできたけど、いくつか解けない謎を残したまま…。

結局、分からないところはいくら考えても分からなくて、公開期限が切れないうちに、と、解説を見ることにした私。悔しい…😭けど、謎を謎のまま終わらせたくない👊

 

で、久しぶりにプレイしたら…いろいろ忘れてる😢信じられないと思いますが…この問題あった?ってびっくりしたのもあった。解説見ても、『へぇ…そうだったっけ?』(まったく記憶にない)。いや、クリアできてなかったことを忘れているのか…。

その後、よーく考えたら、解いた気がしてきたw(思い込み?)そして、前回よくこの問題が解けたな!と自画自賛しました🤣他にも、前回はこれ解けたよね?答えなんだっけ?みたいなのがちょこちょこ。たった数か月なのに、前回の私は解けて、今の私は解けない…。問題があったことすら忘れてる。自分の脳の衰えが恐ろしすぎてたまらない😱

全部理解した後に、無双状態でプレイして、『健レベル』に到達しました✨これは、最高の称号💕いやいや私が佐藤健さんレベルって…烏滸がましいわ!(ストレートクリアしてたら名乗れるだろうけど💦)

でも、またプレイしなかったら忘れちゃうんだろうな。いつでも新鮮な気持ちでプレイできるからいいのか?(いやよくない)

何はともあれ楽しかった!企画してくださった方、本当に本当にありがとうございます!!!!次もお待ちしてます🌹

テレビ版の謎解きも、次作を楽しみにしてます。どんどんスケールが大きくなって、ストーリーも面白くって、最高です😆

 

あと、前回の記事で、プレイ画面が縦長なために見にくくて、タイムロスも生じる的なことを書いていたのですが、なんと、改善されてたー!

問題と回答欄が横に並んでくれるようになっていたので、格段に見やすくなっていました。日々改善されていたのですね✨

 

↓ 気になる方は公式をどうぞ。

佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!オンライン - ハテナ島からのさらなる脱出 (takeru-nobu-kononazo.com)