とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

ゆるゆるミニマリスト計画

すっきりした部屋に憧れるのに、掃除は苦手。
汚い部屋を眺めて、『なんで掃除できないんだろう…』と悶々としながら、でも、面倒くさがりなので動きたくない(笑)
みんなそんなもんですよね?そう信じたい。
 
”物を減らせば、散らかさないんじゃない?”
 
思考が完全に面倒くさがり全開ですw
でも、変えようのない性格を無理に変えたって、長続きしないので。
ズボラなりの工夫をしていきたいです。
 
ちなみに、前の部屋がものすごーく狭くて、ウナギの寝床みたいだったんです。
もう少し広い部屋に住みたい(←多分この考え方自体がミニマリストではないかも…?)、と思っていたら、運よく見つけました!
いろいろ不便に思っていた部分が、ほぼ解消される部屋が!
お値段はちょーっと可愛くなかったけど…。
引っ越ししないでいた十数年の間に、家の不具合サポート制度が強制加入という仕組みになっててショックだったけど…(今まで住んでいてお世話になったことがないのに…)。
ほぼ理想的な間取りで、きっとこんなに条件の合う部屋はない!と、思い切って移り住みました。
新しい部屋で、心機一転。
物だけでなく出費もミニマル目指します。
 
☆目標☆
・部屋の居心地の良さを追求する。
・物を買うときは、気に入ったものを(セールなどに踊らされない!)