とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

その過程と熱々を楽しむ✨IHコンロってイイ!

年末にIHコンロを買いました。

お鍋、焼き肉プレート、平面プレートの3点セットです。

↓こちら。

 

 

想像以上によかったです///

ブラウンが売り切れだったので、ピンク。かわいい色でした。

f:id:torikikori:20220202230051j:plain

 

今まで、こういうパーティ風の品物には縁がなかったし、あんまり興味もありませんでした。でも、部屋も大きくなり、年末、身内が来たときに使えたらいいなぁと思って物色。

 

ガスボンベは怖いし、頻繁に使わない場合の保管も大変そうなのでIHにしよう

ほうほう。IHに使える調理器具が必要なのか…。(面倒くさいから)セット商品にしよう💓

そんな感じで決めましたw

 

で、身内が来た時、実際使ったら「いいねぇ!便利だねぇ!」って話題も弾んで楽しかったです💕

でも、うちに人が来るのは年数回程度。さらに食事を取るのはもっと少ない。ほとんどシンクの下で眠ってもらうことになるかもなぁ…と思っていました。

 

そんな時…。

冷凍餃子をフライパンで焼いて、食卓に持っていく諸々の工程で、餃子が冷めてしまう😩餃子は(というか、あったかい料理は)、あったかい状態で食べたいんだよー!!

そうだ!と思い立ち、IHコンロと平面プレートを使って一人餃子にチャレンジしてみる私。

座って焼けるのを待ちながら、テレビを見る…。あれ?立って調理するより、なんだか特別感があって楽しい✨調理してるんじゃなくて、調理してもらってる感😆

焼き上がったのを食してみる…。熱々で、肉汁で火傷する✨いつでも焼きたて!食べ頃!

そんなこんなで、最後まで、めちゃくちゃ美味しくいただけました!!

f:id:torikikori:20220202225000j:plain

ちゃんとしっかり焼けてる✨パリッとカリカリおこげが好きです。

写真では焦げついて見えますが、洗ったら、つるんときれいに取れました。気持ちいー!お手入れ簡単なのは助かる。

 

ちなみに、餃子はこちら。初めて購入しました。

 美食点心ぎょうざ館さま

 

本餃子と黒餃子のセットです。たっぷり入っていて、冷凍保存なのが嬉しい✨少しずつ食べられるのはありがたいです。

f:id:torikikori:20220202230446j:plain

こんな感じで届きました。

個人的には、本餃子が好き💓生姜のパンチが効いてて、すっごく美味しい!!生姜が苦手な方には、黒餃子の方をお勧めします。どっちもジューシー!二つの味を楽しめるのもポイント高い^^最近の冷凍餃子って、美味しすぎませんか? 

 

ちなみに、IHのセットの調理器具、お一人様には大きいです💦でも、大は小を兼ねるので、焼き肉プレートや平面プレートは、問題なく使えます。ただ、お鍋だけは…3人前くらい作れそうでした(笑)。一人鍋するなら、別に一人用を購入した方がよいと思います。でも、調理器具がコーディネートされているのは、とてもテンション上がりますね✨

 

おうちであったかくて美味しいものが食べられるって、すごく幸せなことですね😆

そして、ちょっと工夫するだけで、もっと美味しく食べられる。空腹を満たすだけじゃなくて、たまには趣向を凝らして、楽しさをプラスするのもいいなぁって思いました💓

今度は、おいしいお肉を買って、焼肉してみたいなぁ✨