とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

ほくろ切除の経過日記7(手術後5日目)※閲覧注意

手術後5日目のお話。

運よく、今日までは比較的、手術をしたことがバレにくい環境で仕事ができました。
人がいる場所での食事は、サンドイッチが一番誤魔化しやすく、食べやすいかも。スープにした時は、マスクに付かないか気にしながらで、とても食べにくかった。口を大きく開けるものも避けました。薄いサンドイッチが、顎マスクで食べていても違和感が少ないような(個人の感想です)。ただ、明日の業務から通常通りになるので、どうなることやら。

今日は痒みはほぼ発生しませんでした。紙テープでのかぶれではなくて、傷の治癒段階での痒みだったのかも。ただ、紙テープのせいで、肌が荒れています。紙テープが肌に当たる面を少なくするために、ガーゼを当てて紙テープを長めにして患部に貼ってから、一度剥がし、紙テープの部分を好みの幅にカットして、また貼り直してみました。粘着力も低下するし、肌に触れる面も調節できるので、良い方法かと思ったのですが、夜、試しに傷口付近に触れた際、軟膏の名残もなく、通常の肌の状態でした。保湿、大丈夫かなぁ。入浴がちょっと辛い。寒い。元々シャワー派の方なら大丈夫だと思いますが。私は冷え性の湯船派なので、湯船に浸かれないのは地味にストレスを感じています。


では、今日も、ワンクッション関係のない画像を置いてから、患部を貼ります。苦手な方はご覧にならないようにお気をつけて…。

 

 

 

 

 

 

 

 

⚠️⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ピントぼけてるから、画像では分かりづらいですが、少しは回復しているでしょうか。見比べても分からん…。糸が埋もれてきてるような。