とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

ほくろ切除の経過日記8(手術後6日目)※閲覧注意

手術後6日目のお話。

マスク生活が通常運転なおかげで、なんとかここまで来ました。
今は、シミ取りなど、美容系のメンテナンスがしやすい環境ですよね。私はまだやったことはないのですが、周囲の方の話を聞きます。私が鈍感なのか、いつどこをどうしたのか気づいたことがありません。というか、そもそもシミありました?若くてピチピチ(死語)で綺麗な方ばかり。レーザーだったら、もっと目立たずにすんだのかなぁ。閑話休題
残念ながら、内出血が完治しておらず、顎が変色したままです。
明日抜糸して、その後はテーピングのみになると思うのですが、変色部分が隠しきれなさそう。詳細は明日聞くしかないけど、少し不安です。DV疑われたらどうしよう(大丈夫)。引き続き顎マスクだな。
傷口の中央は、見事にぴったり縫合されていたおかげで、既に良い感じ。両端(特に顎側)のだぼつきがどうなるのか…。抜糸したら、少しはここの部分も変化が見られるかもしれません。
なんだかんだで、抜糸は嬉しいです。自分の肌に、黒い糸が出ていて玉結び?があると、やっぱり怖い。

明日は朝イチで病院に行きます。
整理番号1をゲットして、少しでも早く処置してもらえるよう頑張ります。
今度は余裕を持って仕事に向かえたら良いなぁ。

では、今日も、ワンクッション関係のない画像を置いてから、患部を貼ります。苦手な方はご覧にならないようにお気をつけて…
 

 

 

 

 

 

 

 

⚠️⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮り忘れて、ガーゼ外したら、ガーゼの跡が残ってる🤣歳だな。
抜糸前夜、DV疑惑から逃れられそうにありません😅