とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

ほくろ切除の経過日記22(抜糸後一カ月)※閲覧注意?

抜糸後1カ月のお話。

 

抜糸後一カ月経つので、病院に経過を診てもらってきました。自分のテープの貼り方に自信がなかったので、ちゃんとできてるか分かる✨今回は、質問するのを忘れないように、頭を整理してから行きました。

 

先生からは、順調とのお話で一安心。あと、伝えてなかったことがあると言われて、何かあったのかと不安になりましたが、組織の検査結果は良性でした🩷シールは3カ月は貼り続けてください、傷がより細くなるから、とのことでした。皮膚に赤みや硬さがありますが、次第に良くなるそう。頑張ります。でも、シールしなくて良くなる日が待ち遠しい。

 

さて、ずーっと気になってたほくろの毛のこと。やっと聞くことができました。毛根より下の方まで切除してるので生えてこないだろうとのことでした。やったー🙌

 

ただ、悲しい結果も。いつからかはっきりしないのですが、顔に虫刺されのような赤いものができて、一向に引かないので、先生に聞いてみたら、老人性なんちゃらとかいうシミ?って言われました😭ショック!レーザーか液体窒素で治療できるとのこと。手術の予約をしていくか聞かれましたが、場所がマスクで隠れないのもあり、悩んでしまって保留にしました。帰ってきてから、予約しとけばよかったと後悔しました。もしかしたら、これを治療することにしたら、レーザーの経過日記をつけるかもしれません。いや、でもやっぱり虫刺されかもしれないし!と現実逃避してます。様子を見て、変化がなければ、3ヶ月後の経過観察の時に、レーザーの予約をしようと思います。

 

 

 

関係ない画像の後に、傷跡の写真を貼ります。苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚠️⚠️

 

 

 

光が当たってると傷跡が薄く見えます。影だと濃いめ。なので、今日は2種類貼っておきます。

個人的には、なんで糸の部分まで跡が残るんだよー😭と思います。治癒の途中で食い込んでた感じあったけど…すぐ治りそうな感じだったのに。