とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

ほくろ切除の経過日記17(抜糸後8日目)※閲覧注意?

抜糸後8日目のお話。

 

お休みに入りました。誰にも会わなくてすむのがストレスフリーです。

内出血はほぼ完治。先生の言った通り。さすがです。3ヶ月間はテーピング生活ですが、まだまだ長いなぁ。でも、冬の間になんとかなりそうなので、やっぱりこのタイミングで手術してよかったと思います。

 

切除してから16日、抜糸後一週間を過ぎて、現段階で、ほくろ切除してよかったかと聞かれると、よかったと思います。治りが良好で、完治したらきっと、傷も全然分からないだろうと思えるからです。2センチくらいあったのに、すごいです。綺麗に縫合していただいたおかげ。あと、今のところ、毛も生えてきていません。もしこのまま生えてこないなら、本来の目的達成!

 

ただ、続けて他のほくろを同じようにメスで切除したいか、と言われると、無理して取らなくてもいいかな、という気持ち。ダウンタイムは、視覚的にもダメージがあり、人目も気になり、私にはちょっとストレスでした。

でも、コンプレックスになるほくろなら、切除する価値はあると思います。(現段階の経過では)想像以上に綺麗になります。あとは、レーザーだったら、もっと気楽にできるのかもしれません。

 

 

 

ワンクッション無関係な画像を置いてから、患部を貼ります。苦手な方はお気をつけて。

 

 

 

 

 

⚠️⚠️

 

 

なんというか、あともうちょい、って感じですよね。糸のあったところの方が色素が強い…。