とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

ほくろ切除の経過日記21(抜糸後12日目)※閲覧注意?

抜糸後12日目のお話。

 

実は前日のテーピングの際、テープが少しだぶついてしまったのですが、皮膚がだぶついたわけではなかったので、そのまま過ごしました。そしたら、今日テープを外したら、テープのだぶついたところがシワのように跡になってました😭むくみがあったせいかもですが。そのうちなくなりましたが、テーピングは丁寧にしようと思いました。

 

写真の撮り方によって、傷跡がくっきり見えたり、薄く見えたり。今日は思いの外濃く見える気がします。後の部分の赤みがなかなか消えません。。縫い合わせていた頃に気になっていた、顎の方のだぶつきは、全くなくなりました。切り口の両端は少し膨らんでますが、元々はほくろも膨らんでいたし、それよりは全然膨らみが小さいです。先生からも今後平らになると言われてるので、よくなるのを待ちます。傷は少し硬くなってますが、個人的にはあまり気にしてません。触ることも少ないし、見た目に影響がないからです。

 

ここまで、これからほくろ切除する方に向けて体験談を書いてみました。。自分自身が手術を考えた時、思ったより情報がなくて、ネットを彷徨いまくったので、同じような方もいるのではないかと思います。写真を載せるのを躊躇しましたが、具体的な傷の経過が一番知りたいことだと、思い切って載せました。少しでも参考になれば嬉しいです。

数日様子を見ましたが、最近は目立った変化がないので、変化が見られた時に投稿しようかなぁと思います。あと、病院に行った時のタイミングも考えています。

 

 

 

ワンクッション無関係な画像を置いて、患部を貼ります。苦手な方はお気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

⚠️⚠️