とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

まだまだ活躍中。卓上扇風機でミニマム生活

めっちゃ暑いんですけどー😵

10月入ったのに、暑すぎるー!

クーラー入れたり、扇風機つけたり、快適求めて模索中。

 

で、卓上扇風機で涼んでいて思い出した。

これも、ミニマリスト計画で買ったものだった!

買ってよかったミニマムアイテムの1つ。

f:id:torikikori:20211009142925j:plain

↑うちの子は、昨年、Francfrancで購入したもの。

単体だと首が回らないので、回る台座も購入しました。

 

 

狭い部屋に住んでた頃、もらった大きな扇風機を使ってたんですよね。

でも、うち、本当に狭くて、収納もほとんどなくて、工夫して小さなクローゼットに仕舞っていたある冬の日、いつのまにか首を負傷しているのを発見😭(結局工夫できてなかった💦)

項垂れる扇風機…。

痛々しさにショックを受ける私…。

ごめんよ…。こんなつもりじゃなかったの…。

もはや、修復は不可能。泣く泣く別れを告げました。

 

で、また暑い夏がやってきて、どうしようかな…と悩んでいたら、精力的に卓上扇風機が売り出されている!

これは…

 

場所を取らない。

持ち運びラク

片付けラク

かわいい。

 

狭小部屋に住むズボラな私にぴったりじゃないか✨

お値段もお手頃で、実にありがたい。

最近のテクノロジーの進歩には、感謝しかありません。

この子が来たおかげで、お部屋もスッキリだし、冬の間も棚に仕舞えるし、大満足です!

 

ちなみに、これを買ったと友人に話したら、友人の小学生のお子さんから、「使い心地どうですか?」と連絡があり、「とっても便利だし、かわいいよ💕」と伝えたら、おそろいのを購入したと報告がありました💓おそろいにしてくれたの、嬉しい😆

 

物を減らす、もありだけど、物をコンパクトにするのも、一つのミニマリストの考え方かな、と思います。

いろんな卓上扇風機が出てて、デザインや機能もいろいろなので、気に入ったものを買うと、見るたびにテンション上がります^ ^

私は、素敵な思い出もセットなので、よりハッピー💕おそろい卓上扇風機、大事に使うぞー✨

暑い日が続くので、まだまだお世話になります。