とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

ほくろ切除の経過日記4(手術後2日目)※閲覧注意

手術後2日目のお話。

 

相変わらず、朝の洗顔は大変。

マスクで隠す日々ですが、ご飯食べづらいし、うっかりマスク外しそうになって慌てたりで慣れません。でも、今日まで頑張れば、明日明後日はお休みなので、少し気持ちが楽。

 

帰ってから傷口を見たら、中央部分の内出血が薄くなってるような気がしました。嬉しい☺️

紙テープの粘着部分がネトネトして、肌に残ってしまい気持ち悪い。病院で処置してもらった時はこんなじゃなかったのにどうしたんだろう、と思い返してみたら、病院では布テープを貼ってもらってたのでした。コットンに化粧水をつけて、少しずつネトネトを取りましたが、力を入れると傷口に影響しそうでドキドキしました。選べるなら、紙テープより布テープがいいかもしれません。一週間なので、私はこのまま頑張る💪

 

今日も、ワンクッション関係ない画像を置いてから、患部を貼ります。苦手な方はお気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

⚠️⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、自力で処置した画像も載せておきます。病院でしてもらったときよりは、ゴツさ(膨らみ)はなくなりました。血が出ないので、軟膏のためだけにガーゼつけてます。