とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

レーザーシミ取り(2日目)

レーザー当てたのバレたくないなーと思いながら出勤したら、レーザー当てた側にいる同僚がお休みでした(病気とかではなく)。なので、あんまり人の目は気にならず。髪でも隠れるしね。

ちょうどマスクの紐が当たる場所。押さえると少し痛みも感じるので、気づけば意識してしまう感じでした。

どうやら血は止まったみたいで、朝は保護シートの上から血が透けて見えてたのに、どんどん見えなくなってきました。透明な液体の方が増えてきたようです。保護シートは膨れてブヨブヨ。保護シートを大きめにしておいてよかった!

思ったのは、レーザーでシミ取りって、巷でもよく聞くし、すごく身近な治療法ではあるんだけど、やっぱり手術なんだな、と。勝手なイメージで、レーザー当てたらすぐにシミが消えてくれるような気になってたけど、実際は、血が出たり、痛みがあったり。ダウンタイムがあることを理解して手術を受けるのが良いと思います。

 

今日はひとまず貼ったまま寝てみます。明日は貼り替えないとなぁ。

 

 

昨夜から貼り替えてないです。昨日の写真と見比べてもらうと分かりやすいですが、赤い血は目立たなくなってます。