とりきこりのmemoろぐ

ミニマリストを目指し、お部屋の住み心地の探求と、煩悩との葛藤の日々。

ほくろ切除の経過日記10(抜糸後1日目)※閲覧注意

抜糸後1日目のお話。

朝の洗顔が格段に楽になりました。
泡はシールを避け、水ですすぐときは気にしないでざぶざぶ。

メイクについては、試しにリキッドを軽くシール上に乗せてみたけど、イマイチ効果なしでした。私の聞き違いか、メイクが得意な人ならうまく隠せるのか…。シールの上にメイクするより、シールと肌の境が目立たなくなるように加工した方が良いんじゃないかと思います(技術ないけど)。シールがしわにならないような貼り方も研究してみたいです。
シール貼り、力加減が難しい。うまく寄せられているか分からず、貼り直してみたりなど、いろいろ試行錯誤しています。一回で適切に貼れるようになりたい。

ところで、手術は冬じゃない方がいいかも的な話をしてましたが、冬ならではの良いところを見つけました。
私の場合、ボリュームのあるネックウォーマーを装着すると、良い感じで顎の傷跡が隠せる。ずり下がらなければ、全然目立ちません。露出が低く、自然に隠せる範囲が広がるという点では、冬は手術に適してると言えそうです。

しばらくは激しい運動はできないとのこと。
いつも運動はしてないけれど、最近太ってきたのもあり、動くなと言われると動きたくなる不思議。



さて、ワンクッション関係ない画像を貼ってから、患部を貼りますので、苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

⚠️⚠️

 

 

 

 

 

傷口どうこうより、内出血がいつまでに治癒するかが気にかかります。乾燥して、ちょっと皮が引き攣ってますね。

 

あ、テープ貼るとこんな感じ。一晩寝た後の状態です。ちょっとボロボロ😅